このページでは、日根野電車区内の材料線の移り行きを綴って行きたいと思います。 まずは、材料線って何?という人のために解説です。。 この図のように日根野電車区内の車輪添削場の近くにある、2・3両分の短い留置線です。 そして、この材料線には余剰となった車両が留置されています。 その留置されている車両の移り変わりをこのページに書こうというわけです。 103系 モハ103-246+モハ102-401 J414編成の組み換えによる余剰車です 2007年 7月28日 留置確認 2007年 8月11日 留置確認 2007年 8月25日 留置確認 2007年 9月16日 留置確認 103系 モハ103-393+モハ102-549 奈良区より新しく転入してきた車両です 2007年 7月7日 留置確認 103系 モハ103-123+モハ102-220 4連化に伴う余剰車です 2007年 6月21日 留置確認 103系 モハ103-765+モハ102-2022 定番のユニットです。 2007年 3月28日 目撃情報有り 2007年 4月4日 留置確認 103系 クハ103-193+クハ103-122 元K605編成のクハです。 2007年 3月17日 目撃情報有り 2007年 3月21日 留置確認 103系 クハ103-87 元J403編成のクハです。 2007年 3月8日 留置確認 103系 モハ103-285+モハ102-440 K603編成の4連化によって捻出されたモハユニット 2007年 2月17日 留置確認 103系 モハ103-408+モハ102-564 オール体質改善車だったK607編成のモハユニットです。 2006年 12月19日 留置確認 2006年 12月21日 留置確認 2007年 1月6日 留置確認 2007年 1月27日 留置確認 103系 モハ103-765+モハ102-2022 以前もココに留置されていたペアですね。。。 2006年 7月22日 目撃情報有り 2006年 7月23日 目撃情報有り 2006年 7月25日 留置確認 2006年 7月27日 留置確認 2006年 8月22日 留置確認 2006年 10月14日 留置確認 2006年 11月4日 留置確認 2006年 11月18日 留置確認 2006年 12月3日 留置確認 103系 モハ103-99+モハ102-151 Tc825-Tc832編成の車両組み換えで発生した余剰車 2006年 7月10日 目撃情報有り 2006年 7月11日 留置確認 103系 モハ103-765+モハ102-2022 恐らくこれも、最近盛んな編成組み換えによる余剰車です。 モハ103-765の連結部には「手歯止め使用中」と「使用停止車両」の札… (画像が小さくて申し訳ございません。。) 2006年 4月17日 留置確認 2006年 4月22日 留置確認 2006年 5月 6日 留置確認 2006年 5月15日 留置確認 2006年 5月19日 留置確認 2006年 5月24日 留置確認 2006年 6月14日 留置確認 103系 モハ103-148+モハ102-277 恐らく編成組み換えによる余剰車です。 2006年 4月 4日 留置確認 103系 サハ102-10+サハ102-13 8両貫通103系が6連で網干へ転属した際に発生した余剰車です。 2006年 3月15日 留置確認 205系0番台 サハ205-72+サハ205-71 網干から転属してきた205系の中間サハ2両です。 2006年 1月29日 留置確認 205系0番台 サハ205-71 網干から転属してきた205系の中間サハです。 2006年 1月28日 留置確認 |